街中のおむすび屋 を2015年5月20日に閉店。その日暮らしは変わらないこさるです。

5月20日 何の日??

カテゴリー │こさるのたわごと

5月20日 何の日??

いやービックリ!!!
まさかsenmuが更新してるとは思わなかったぜ!!
やるなーsenmu!!
senmuも元気そうで一安心ですね。
さるかに時代に地獄のように感じていたGWだけど、今年は何してたんだろう、、、
私は、、台湾はGWなんて関係なし!
いつもどおり働いていました。
senmuが目撃したお客さんって誰だろう、、、、、


2年前の5月20日に閉店。
2年前か〜、、、。もう2年経つのか〜。
最後の最後までたくさんのお客さんが買いに来てくれて本当に嬉しかったのと、
あ〜これで本当に閉店なのか〜と、ちょっとさみしい気持ちだったのを思い出します。

2008年8月1日に開店して2015年5月20閉店
約7年!!
な、ななねん!!!今思うと7年ってすごいな!
小学校通うより長いってことか。小学校通うの大変だったな〜。
うちから小学校は遠かったからね〜ランドセルしょって歩いて通うのが苦でした!!
家出るのが遅くて遅刻しないように走ってたな〜。だからマラソンが得意なんじゃないのか?!って言われたこともあったな。
確かに!!そうなのかもしれませんね〜。私小学校の6年間マラソン大会で5回1番!!
悔しいことに5年生の時1回だけ2番だったんです。この時本当に悔しくて悔し泣きしたね確か。
ちょっと話がそれましたが、、、自分でもビックリしちゃいました!7年もやってたなんてね。
バイト時代入れたら確実に10年はおむすび握ってましたね!!
10年って思うとこれまたビックリだよね〜人生の約3分の1はおむすび握ってたなんてね〜。
ってちょっと大げさか。


5月20日が何の日か?
猿蟹閉店の他に、母の命日でもあるんです!母の命日を閉店日に選んだんですがね。
いつ閉店しようか?ってなった時にまず第一に浜松祭りは絶対だね!!これ今断れないでしょーーーーーーー!!と。
で、開店が母の誕生日だったから閉店は父の誕生日にする??
(父が5月15日誕生日だったので)って話してて最終的に20日に決めた。
繋げとけば忘れないだろうし。とね。


そしてもう一つ!!!
友人さわさわの誕生日!!!さわさわおめでとう!!
2月13日にサロンを開店!!私もsenmuもヘアカット、カラーの際はこんな感じにと伝え、後は彼女にお任せ。
いつもいい感じに仕上げてくれます!!
小さな森の隠れ家サロン ~Lily~
ブログの他にインスタ、フェイスブックもやってるのでぜひチェックしてみてください!
5月20日 何の日??



最後におまけ!!!
台湾は今日5月20日は我愛你の日だそうです。
なにそれ?なんで?って思いますよね〜!
520の中国語での発音ウーアーリンが我愛你(ウォーアイニィ)とにてるからだそうです。
彼氏彼女にプレゼントを渡す人もいるそうです。
面白いですね。日本での耳の日とか良い夫婦の日みたいな感じかな。






同じカテゴリー(こさるのたわごと)の記事
こさる復活!!
こさる復活!!(2019-11-20 10:42)

生日快樂!!
生日快樂!!(2017-06-20 15:20)

浜松注染そめ
浜松注染そめ(2015-05-26 19:53)

とかげ??
とかげ??(2015-05-18 20:07)

新宿スワン
新宿スワン(2015-05-13 22:04)

有楽街掃除
有楽街掃除(2015-05-12 21:16)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月20日 何の日??
    コメント(0)